top of page
検索

3/25 健康の為の運動

更新日:4月19日



おはようございます。ストレッチを1時間しただけで全身筋肉痛になった【宇都宮整体院 咲】代表の山田です。 #運動不足すぎ #ストレッチは偉大



さて今日は「健康の為の運動」というテーマでお話ししていこうと思います。


本題です。





運動=健康?




最近はSNSの発達で運動することの大切さが少しずつ伝わってきたんじゃないかなと思っています。

でもまだまだ伝わってないことが多いので、ここで少しお話しできたらなと思っています。


「痛みが出ているのは、筋力が足りないから。だから筋トレやってます。」って人が結構いるんですよね。

この考え方結構危なくて、余計に痛みを増やしている人が少なくないです。


まぁそもそも、"なんで痛いか?"ここを理解していないと空回りになるのは間違いないんですが、

慢性痛は筋肉が硬くなっていることで痛みが出ていることが少なくないです。

この状態で、筋トレをするとどうなるのか?

もちろん、筋トレするには筋肉にめちゃくちゃ力を入れないといけないので、

余計に筋肉は硬くなっていきます。#力こぶをイメージするとわかりやすい


つまり、運動したらいいと思って筋トレをしたがために、今の痛みが出ている症状を悪化させているということになります。


だからなんでもかんでも、運動すれば健康になる。というわけではないので、

注意してもらえたらいいなと思います。


まずは原因を見つけるために

ぜひ当院を覗いていって下さい!


今日はこの辺で!




 



【追伸】

身体の相談や身体の違和感、症状でお悩みの方はこちらから整体院のご予約が取れます↓

ホットペッパー http://b.hpr.jp/kr/hp/H000683940 



日々、セルフケアや身体の知識を更新中!

フィジカルコーチや専属スポーツトレーナーのご依頼、ご相談は僕のInstagramのDMにてご連絡ください。こちらから↓

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page