top of page
検索

2/9 環境にこだわることの大切さ




おはようございます。キングコング西野さんに憧れて活動をスタートしているので、話し方とか伝え方が若干似てきてしまっている【宇都宮整体院 咲】代表の山田です。#丸パクリはよくない 


さて、今日は「環境にこだわることの大切さ」というテーマでお話ししていこうと思います。


早速本題です。




環境にこだわれ!




もう題名の通りですが、環境にこだわることの大切さをここで示しておこうと思って記事にします。

結論から言うと、

自分のいる環境が全てを左右するということです。

全てって言うと大袈裟かもしれませんが、それぐらい思った方がいいかなって思います。


人は何にでも慣れる生き物です。

例えばスポーツで考えると、万年1回戦負けのチームの練習クオリティと、全国大会優勝の常連校の練習クオリティには圧倒的な差があることは間違いないですが、これを考えた時に、どっちの環境で練習をすれば上達するでしょうか?ついていけるかどうかは別にして。

これは聞く必要のないと思いますが、圧倒的に後者です。

つまり、自分が生きていく中で、どうしてもこの環境でやっていかないといけない。ってなれば、何がなんでもその環境で生きようとするし、むしろ自然にその環境で生きていると思います。

日本人が急にアメリカの地で生きろってなったら、英語を話すしか生きる方法はないと同じことです。


だからこそ、人は環境に依存しています。


今、自分はどんな環境にいますか?


ここを自分に説いてみてください。

そこで、まだまだ甘えているな。と感じているのなら、

一歩踏み出して環境を変えてみることをお勧めします。


僕も、今、会社員を辞めて、自分を変えるために飛び出しました。

この環境はまだまだ慣れないことが多々あるけれど、

毎日挑戦していけば、絶対この環境に慣れてくくるはず。

そして、またその環境に慣れてきたら、また環境を変えて挑戦していこうと思います。


それこそが、成長だと思っています。


今日はこの辺で!

よしやるぞ!🔥





 



【追伸】

身体の相談や身体の違和感、症状でお悩みの方はこちらから整体院のご予約が取れます↓

ホットペッパー http://b.hpr.jp/kr/hp/H000683940 



日々、セルフケアや身体の知識を更新中!

フィジカルコーチや専属スポーツトレーナーのご依頼、ご相談は僕のInstagramのDMにてご連絡ください。こちらから↓



閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page