top of page
検索

2/8 再試行と細分化



おはようございます。整体院の口コミが少しずつ増えてきて本当に嬉しい限りです。なんでも口に出して言ってみるとなんとなく形になってくるんだなと実感している【宇都宮整体院 咲】代表の山田です。#いつも応援ありがとうございます #引き続き頑張ります



本日は「再試行と細分化」というテーマでお話ししていこうと思います。

また、フィジカルトレーニングのお話しです。



実際にやってみるとわかること



今回も前回に引き続きフィジカルトレーニングのお話しになります。

前回までの記事を読んでいない方は前回までの記事に目を通してからみて読んでみてください。

今までの記事の中でインプットよりアウトプットの方が大事って話をしたと思いますが、今日はそのアウトプットの部分のやり方の1つを紹介します。



アウトプットの方法は沢山あります。

特に決まりはないので、どんな方法でも自分の覚えたこと、考えていることを表に出せばいいんです。

でも、中々やり方がわからない人も多いので、僕が今回やったアウトプット方法をお伝えします。



今回はフィジカルトレーニングのメニューの構築する上で、レベル合わせや練習量の調整などを1から組み立てていく必要があります。

なので、メニューを大体作ったらまずは自分でそのメニューをやってみる。

しかも、説明入りで。

そうすると、上手く話せないポイントだったり、上手く見本をみせれないポイントがあるはず。


ここは自分の中でもう少し細かく分解していかないといけない。つまり、頭で理解できていないことは言語化もできないし指導することはできない。

なので、実際にアウトプットとして、実践して細分化して再試行する。

これがアウトプットの一つの方法です。

ぜひ参考にしてみて下さい!


今日はこの辺で!

よし、やるぞ!🔥



 




【追伸】

身体の相談や身体の違和感、症状でお悩みの方はこちらから整体院のご予約が取れます↓

ホットペッパー http://b.hpr.jp/kr/hp/H000683940 



日々、セルフケアや身体の知識を更新中!

フィジカルコーチや専属スポーツトレーナーのご依頼、ご相談は僕のInstagramのDMにてご連絡ください。こちらから↓



閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page