top of page
検索

2/3 ステップの基本



おはようございます。今日は節分ですね。鬼のお面をして娘の前に出てきたらすぐパパと気づかれ、笑われてしまった【宇都宮整体院 咲】代表の山田です。


今日は「ステップの基本」というテーマでお話ししていこうと思います。

今日は短めです。




ステップの方向性を意識する




昨日に引き続き、フィジカルトレーニングについての話をしていきます。

昨日の記事にも書いたように、フィジカル面の上にスキル面が乗る。ここを忘れないようにやっていきます。

フィジカル面🟰基礎という考えで間違いないです。

まぁ何回も言うようですが、基礎をしっかり作りましょうねって話です。#結果的にここに辿り着く


じゃあステップの基礎は何か?

どんな方向に動いても身体がブレないステップが踏めること。

ここに集中してやっていくべきです。


つまり、何が言いたいかというと

どんなステップを踏んでも上半身はブレてはいけないということです。


上半身が崩れていなければ、ステップを切り替えたり、ステップを踏み直しても、スタートストップも簡単にできるようになります。

どんなステップも上半身の動きを意識しないと意味がないです。


結論、ステップの基礎はステップを踏んだ時にブレない上半身を作るための安定した重心位置を決めること。


これからステップの練習をする人は以上の点を意識練習してみて下さい。

意外とできない人が多いと思います。


今日はこのへんで!

よし、今日も頑張るぞ!ほないきましょか!






 

【追伸】

身体の相談や身体の違和感、症状でお悩みの方はこちらから整体院のご予約が取れます↓

ホットペッパー http://b.hpr.jp/kr/hp/H000683940 



日々、セルフケアや身体の知識を更新中!

フィジカルコーチや専属スポーツトレーナーのご依頼、ご相談は僕のInstagramのDMにてご連絡ください。こちらから↓



閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page