top of page
検索

2/22 根本改善するなら運動は必須




おはようございます。ニンニクマシマシの二郎系ラーメンを食べてめちゃくちゃお腹を壊している【宇都宮整体院 咲】代表の山田です。



さて、今日は「根本改善するなら運動は必須」というテーマでお話ししていこうと思います。


本題です。



整体の改善はあくまでサポートである



ここ最近整体の裏側というか真実というかそんな感じな記事が増えてますが、今回もそんな所です。

これは皆さんに覚えていて欲しいことにもなります。

結構誤解されがちで、整体の施術は10の痛みや症状を0まで改善することはできません。これは断言できます。

整形外科などの手術による処置は10の痛みや症状を0にできます。(できる可能性があります)

これって、東洋医学の考え方(整体)と西洋医学の考え方(整形外科などの医者)の違いです。

東洋医学はあくまで、人が本来持っている自己回復能力を高めるアプローチをすることで自己の力で症状の改善をさせていくことです。

つまり、自己回復能力が低いと症状の改善も完璧ではなくなります。

一方西洋医学は悪い箇所(症状の原因)を完全に取り除いていくという形なので、自己回復などほとんど関係ありません。


つまり、その人が手術に耐えられる体力があれば症状の改善が見込めます。

ここの部分の考え方を必ず覚えておいて下さい。

結構、勘違いしている人が多いです。


ここからが重要なお話しですが、

じゃあお医者さんに診察して頂いてから手術する必要がないという判断をされた場合には、西洋医学範囲の症状ではないという判断になるので、そこからは東洋医学に頼っていくべき。

その考え方で間違いないと思います。


ただ、先程もお伝えした通り、

10の痛みを0にまで持っていくことは難しいので、リハビリや運動は必要不可欠になります。

(運動はヨガがおすすめ)


まとめると、

整体は東洋医学であり、すべての痛みや症状を改善できるわけではないので、

自分自身のセルフケア、リハビリが大切で必要不可欠であるということです。

整体はあくまで、皆さんの症状の改善させていく為のサポートです。

これが理解できていると、症状の根本改善に繋がっていくと思います!


今日はこの辺で!

よしやるぞ🔥




 



【追伸】

身体の相談や身体の違和感、症状でお悩みの方はこちらから整体院のご予約が取れます↓

ホットペッパー http://b.hpr.jp/kr/hp/H000683940 



日々、セルフケアや身体の知識を更新中!

フィジカルコーチや専属スポーツトレーナーのご依頼、ご相談は僕のInstagramのDMにてご連絡ください。こちらから↓


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page