top of page
検索

2/21 整体の改善できる範囲



おはようございます。今年結構雪が降りましたこの時期にノーマルタイヤを購入した【宇都宮整体院 咲】代表の山田です。



さて今日は「整体の改善できる範囲」というテーマでお話ししていこうと思います。


本題です。




なんでも診れますはありえない



今日は前回に引き続き整体の話を少ししようと思います。

僕は、お客様の施術をさせてもらう時に、今のお客様の身体の状態や症状、今後施術をしていくと、どういう状態まで改善するのかを包み隠さずお伝えしています。

なので、正直、健康な状態まで完全に改善できないお身体の時があります。

そのときは、「整体の範囲ではここまでしか改善できませんよ。」

とお客様に事実をお伝えしています。

確かに、僕の職業はお客様に希望を見せてあげることが必要かもしれません。

それでも僕は事実をお伝えすると誓っています。

僕の実力不足もあるかもしれないですが、それはちょっと話が別です。

何が別かっていうと、整体で改善できる範囲と整体では改善できない範囲があります。

逆を言えば、整形外科でしか改善できない範囲と整形外科では改善できない範囲がある。ということです。

つまるところ、実力不足というのは、整体で改善できる範囲を改善できない時です。


今回の話はそこではなくて、整体の範囲ではないのに「私なら改善できますよ」と言っちゃうのは本当に良くないことだなと思っています。

前回の記事でもお話しさせてもらったんですが、SNSで見ている人の関心を得るためにそういうことを言う人もいるんです、、、

それを信じて、ご来院される方も少なくなくて説明するのがかなりキツイです、、、



結局何がいいたいのかというと、

整体を受けたいなぁと思った方は、今回の話を頭の片隅に置いておいてほしいです!騙させれないでほしいなと思っています。

安全なのは、身体に症状が出たらまず、医療機関を受診して、検査を受けてください。そこで、何も異常が見つからない。だとか、手術範囲ではありません。とかなった場合にはぜひ整体に足を運んでほしいです。



今日は辺で!

よしやるぞ🔥





 



【追伸】

身体の相談や身体の違和感、症状でお悩みの方はこちらから整体院のご予約が取れます↓

ホットペッパー http://b.hpr.jp/kr/hp/H000683940 



日々、セルフケアや身体の知識を更新中!

フィジカルコーチや専属スポーツトレーナーのご依頼、ご相談は僕のInstagramのDMにてご連絡ください。こちらから↓



閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page