top of page
検索

2/20 情報を見極める



おはようございます。キムタクみたいな年齢のとりかたを意識して最近、髭を伸ばしている【宇都宮整体院 咲】代表の山田です。



さて、本日は「情報を見極める」というテーマでお話ししていきたいと思います。

早速本題です。




SNSの怖さ



題名にもあるようにSNSってかなり怖いなと最近感じています。

いや、もうかなり前からちょっとは思っていたんですが、

ここ最近ひどくなりすぎてませんか?ということを言いたくて今日の記事にしています。

ただし、ひどくなりすぎていませんか?という内容は、整体の範囲の話になります。


もちろんSNSの良さや活用することはこれからの社会を生きていく中で重要になっているのは間違いないです。

僕も毎日利用していますし、発信もしています。

これからも使っていくし、僕もなんならバズりたい。笑

どんな発信をしている人がいるのかなと見る機会も増えてきました。


で、ここからです。

ずっと発信を見ていると、やっぱり間違っている内容が時々見られます。

多少は違っているなぁと思うぐらいならいいんですが、

真逆のことを発信している人が中にはいます。

これ本当に難しい問題で、要は、

間違った内容を発信しても、印象的な発信ができていれば、

そこに興味を持ってもらう入口になって人気になっている事実がそこにあります。

人気になれば、実績が出て、更に人気になる。

このループに入ればもう勝ちですよね。


でも、そういった情報を聞いて実践して身体を痛めている人も事実です。

そしてそういった患者さんを多々施術させてもらっています。

患者さんに「それ間違っていますよ」とお伝えするとみなさんびっくりしています。


この現実は本当に辛いです。


僕は同じ業界にいる治療家のみなさんのことを尊敬しているし、否定することもないです。

治療家のみなさんが協力しあえば、今よりもっと地域の人たちを健康にできるはずだと信じているので。

(治療を受けにいくと、同業者お断りと言われるケースも実際あって悲しくなるときがありますが、、、、)


だからこそ、SNSで情報を取り入れる際、特に身体の健康に関する内容のときは

”人それぞれ身体は違う”

これだけは忘れないようにしてほしいなと思います。


なので、僕もこれから情報を発信するときは細心の注意を払っていきたいと思います。


今日はこの辺で!!

よしやるぞ🔥




 



【追伸】

身体の相談や身体の違和感、症状でお悩みの方はこちらから整体院のご予約が取れます↓

ホットペッパー http://b.hpr.jp/kr/hp/H000683940 



日々、セルフケアや身体の知識を更新中!

フィジカルコーチや専属スポーツトレーナーのご依頼、ご相談は僕のInstagramのDMにてご連絡ください。こちらから↓





閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page