top of page
検索

2/15 映像化する意味



おはようございます。最近徹夜をすることが多くて、エナジードリンクを飲んでいるんですが、モンスターよりレッドブル派の【宇都宮整体院 咲】代表の山田です。


さて、今日は「映像化する意味」というテーマでお話ししていこうと思います。


早速本題です。



映像化していきます



今回フィジカルトレーニングをした際に思ったことがありました。

フィジカルトレーニング指導についての過去の記事がありますのでよかったら目を通してから今回の記事を読んでください。

トレーニング指導している時に咄嗟に出る指導内容や言があるんですが、それはその場の雰囲気や臨機応変に対応していっているので、これはこれでいいと思います。

今回言いたいのは、前もって準備していったメニューの内容や指導内容は頭に完全に入れっちゃった方が絶対にいい。と思いました。

さっきも言ったように、トレーニング中にその場の流れで教えることのほうが価値が高いな。と感じました。

その内容って、その場でやっている子どもたちしか感じ取れないことなので、僕が指導していくことで一番重要視していくことが子どもたちのレベルアップにつながると思います。


逆に言えばメニューの内容やメニューの説明は正直知識がある人がやると大体同じになると思います。だからそこには価値がないので、全て映像化してやろうと思いました。


そしたら見直しもできるし、僕がいない時も練習に取り組んでいけるなと思いました。

なので、そこは子どもたちに任して、僕は、練習で直接指導できるように練習メニュー以外での知識を高めていったほうがいいと思いました。


なので、これから、YouTubeで練習メニューをアップしていこうと思います!

ぜひ、期待していてください!


今日はこの辺で!!




 



【追伸】

身体の相談や身体の違和感、症状でお悩みの方はこちらから整体院のご予約が取れます↓

ホットペッパー http://b.hpr.jp/kr/hp/H000683940 



日々、セルフケアや身体の知識を更新中!

フィジカルコーチや専属スポーツトレーナーのご依頼、ご相談は僕のInstagramのDMにてご連絡ください。こちらから↓



閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page