top of page
検索

2/12 最後の追い込み




おはようございます。「君が心をくれたから」というドラマを見て号泣して嗚咽出ちゃってる【宇都宮整体院 咲】代表の山田です。#あれはあかんて #人生見直します

めっちゃオススメなんで見てください。いや、覚悟決めてから見てください。



そんなこんなで、今日は「最後の追い込み」というテーマでお話ししていこうと思います。



早速本題です。




やることはやった



今日も明日に控えたクラブチームのフィジカルトレーニング指導の日に向けてのお話しになります。

以前のブログにて、お伝えしましたが、2/10のリハを終えて見直す部分がはっきりしたので、この3日間徹底的にクオリティを上げれるようにしました。


やらないといけないことは、

1、メニューの内容

2、メニューの時間設定

3、メニューのレベル設定


この3つのことを徹底的に見直しました。

特に大事なのは最後のレベル設定の部分。

クラブチームと部活動のレベルの差を言っているわけではなく、

前回のリハーサルのやった時にフィジカルの部分で土台ができている子に対しての

メニュー設定が甘すぎた。

ここがあると、練習中に中だるみしてしまっている部分が多少見られたので、

できる子に対しての、何段階かのレベルを設けていくことで、

子どもたちがどんどん自分の意思でチャレンジしようと思ってくれるはずです。


結局、このフィジカルトレーニングの目的は、身体を強くして、バスケが上達しやすいようにすることと、怪我をしない身体を作ることです。

詰まるところ、毎日練習に同席できるわけではないので、子どもたち自身が率先してフィジカルトレーニングをやってくれることが一番大事です。

じゃあ子どもたちが率先してやるには、どんどんレベルアップしていくことを実感できるようにするメニューを構築していくと、勝手にやりたくなると思います。


ここまでクオリティを上げていけるように徹底的に追い込みました。#徹底的って言葉好きです


ぜひ、この記事を読んでくれているコーチや指導者の方達は参考にして頂けるといいかなと思います。



今日はこの辺で!

明日頑張るぞ!🔥





 




【追伸】

身体の相談や身体の違和感、症状でお悩みの方はこちらから整体院のご予約が取れます↓

ホットペッパー http://b.hpr.jp/kr/hp/H000683940 



日々、セルフケアや身体の知識を更新中!

フィジカルコーチや専属スポーツトレーナーのご依頼、ご相談は僕のInstagramのDMにてご連絡ください。こちらから↓




閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page