top of page
検索

2/11 ただの日記



おはようございます。朝から近くのパン屋さんでモーニングを食べて、最高の気分で1日をスタートさせている【宇都宮整体院 咲】代表の山田です。#朝活最高 



さて、日曜日の今日は難しい整体やフィジカルの話は置いておいて、日記を書いていこうと思います。よかったら覗いていってください。#短めです




後輩の成長



今日は僕の話をちょっとだけしたいと思います。

僕が持っている国家資格は、【柔道整復師】という免許で、この免許でできるざっくりとした内容は

骨折・脱臼・打撲などの急性症状に対する施術ができるということなんです。

まぁ簡単に言ったら接骨院や整骨院、病院のリハビリ施設で働く人です。

もちろん、卒業した大学が進める就職先も同じです。

つまり、僕のやってる整体院は異色なんです。

最近は整体院はあちらこちらで見られていると思いますが、大学や専門学校で学ぶ内容は整体院でやる内容は一才しません。#びっくり


そんなことがあるので、大学の同級生・友人は整体院で働いている人はほとんどいません。

ですが、僕が一番可愛がっていた後輩が、ある日突然整体の道に踏み込んできたんです!!


もう嬉しかったですね!しかも、整体業界では知らない人はいないだろうというぐらい大きな会社に就職していました!

本当におめでとう!!!


この業界は安定していないし、常に上を目指して毎日勉強しないといけないし、

険しい道ですが、僕はこの環境が一番好きです。

だって、直接、患者様から感謝の言葉を頂けるこの環境が幸せです。


このことを後輩にも伝えました。

これからも応援していきたいと思います。

また今度、宇都宮に来てくれるみたいなので、その時にまた皆さんに報告できればなと思います。


今日は以上です!





 




【追伸】

身体の相談や身体の違和感、症状でお悩みの方はこちらから整体院のご予約が取れます↓

ホットペッパー http://b.hpr.jp/kr/hp/H000683940 



日々、セルフケアや身体の知識を更新中!

フィジカルコーチや専属スポーツトレーナーのご依頼、ご相談は僕のInstagramのDMにてご連絡ください。こちらから↓





閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page