top of page
検索

2/10 アウトプットを実践してきました!



おはようございます。パソコンをいじることが多くなってきて、タイピングが早くなってきて、エンターを押す度にちょっとかっこいいと思っている【宇都宮整体院 咲】代表の山田です。#イキんな #大してかっこよくない


今日は「アウトプットを実践してきました!」というテーマでお話ししていきたいと思います。

フィジカルトレーナーの話になりますので、内容がわからなければ、今までの記事をみてください。




評価はいい。更にクオリティを上げられる。



本日の午前中に外部コーチをしているバスケ部に、フィジカルトレーニングのクリニックを開催させて頂きました。

これは契約しているクラブチームのフィジカルトレーナーとしてのトレーニング実践のリハーサルだと思っていました。リハとはいえ、もちろん全力でやってきました。


結論、めちゃくちゃいい結果が出ました。

最初のつかみや、最後にトレーニング効果を実感してもらえました。

これはほんとに自分にとって貴重な収穫となりました。

言ってしまえば、「ほぼほぼ、これでいこう。」と思えるぐらいいい感じでした。

子どもたちの顔もいい感じで、厳しい練習もあれば、楽しんでできることもありました。

その表情を見れただけで、今回は大収穫でした。

トレーニングで一番やっちゃいけないのは、


なんでこのトレーニングをしないといけないのか?

という意味が伝わらないこと。

ここがズレてしまうと、トレーニングの効果は一才でない。

これは言い切れます。


なので、ちゃんと僕の説明が伝わるのか?ここを今回実践して効果を知りたかったんです。


なんとかここが伝わっていたことを実感できたのでとても安心しました。


じゃあこれでいいのか?ってなるとそうではなくて、

メニュー構成を考え直していかないといけない部分もありました。


これは、チームのレベルによって変わってくると思います。

どの程度バスケットを理解しているのか。

ここが一つ一つのメニューに割く時間が圧倒的に変わっていくので、

これからさらにクオリティを上げていくには、各レベルの設定をしたメニューを作成しておくこと。ここを2/13までに押さえておきたいと思います。


今日は報告となりました!

この辺で!

今日も挑戦!!!🔥




 



【追伸】

身体の相談や身体の違和感、症状でお悩みの方はこちらから整体院のご予約が取れます↓

ホットペッパー http://b.hpr.jp/kr/hp/H000683940 



日々、セルフケアや身体の知識を更新中!

フィジカルコーチや専属スポーツトレーナーのご依頼、ご相談は僕のInstagramのDMにてご連絡ください。こちらから↓







閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page