top of page
検索

12/23 繋がりってほんま大事




おはようございます。

クリスマスパーティーをクリスマスイブより前にスタートさせた【宇都宮整体院 咲】代表の山田です。

もう今日の夜からメンバーが集結して(義理の妹)シャンパン開けます。笑

めちゃくちゃ家族想いで有名な山田でやらしてもらってます。


ということで今日は”繋がりって本当に大事”と思ったので共有します。



コミュニティを作る


整体にいく!!って意外と壁が高いことを僕は知っています。現に僕が整体に通っていないので、、、(本当はめっちゃメンテナンスにいきたい。。笑)

そもそも、痛くて動けない程じゃないし、日常生活は送れている方がほとんどなので、

整体とかは行ったらダメなんじゃないかと感じる方は少なくないと思います。

その中でも一番不安なのは、行っても本当に効果があるのか?ここにつきますよね。

(だから僕も思い切って行けない、、、、)

でも、健康の為には絶対通った方がいいです!これだけはハッキリ言えます!

疲れが蓄積しない人はいないし、蓄積しすぎると悪い症状が出てきてしまいますから。

なので、僕は考えました!どうやったら整体に通うハードルが下がるのか?


結局紹介が一番安心


結構考えたんですが、結果としては

『自分の家族や友人から紹介を受ける』です。

自分の信頼がおける人からの紹介だと安心できるので、やってみようと思いますよね。

何より、実際に当院がそうなんですよ!

ご新規様で来られる人の半分以上は『紹介』で来られています。

身近にいる人は本音で話してくれていると思っているし、自分に嘘はつかないだろうと思っている方がほとんどです。

まとめると、「何事も信頼が一番大切」なんだなぁと改めて思いました。


これからも信頼がおける人間になっていきます。

なんかめっちゃかっこいいこと言っちゃってますが、そんなに難しく捉えてはいなくて、

嘘はつかずに、患者様と真っ直ぐ向き合って接していくことが信頼になると思っています。

良いことも、悪いことも全部伝えています。全部を受け入れることって本当にキツいんですが、それが一番身体にとって良いことなんです。(一番健康に繋がる)


今日はこの辺にしておきます。笑

話し始めると一生話してしまうので、。(大阪の血)



閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page