top of page
検索

1/27 やっぱり基礎は大事



おはようございます。こないだ休みの日に家でYouTubeとかTikTokとかInstagramのリールとかをみて、これからの自分の活動の参考になればと思って、めちゃくちゃ見てたんですけど、ドコモから「データ通信量残り1Gです」って通知が来て絶望した【宇都宮整体院 咲】代表の山田です。#Wi-Fi繋がってなかった 


さて、本題です。



結局、基礎がないと先に進めない



結論からいうと、「基礎って大事だよね。」です。

昨日の記事でフィジカルトレーニングの話をしているんですが、

そもそもそフィジカルトレーニングって

身体の基礎となる部分をトレーニングするってことにも言い換えられます。

バスケのドリブルやシュート、パスは技術力(スキル)で、これは身体の基礎がある人とない人では雲泥の差が出ます。

現に、日本の選手がNBA選手になりにくいのはそういう点も考えられます。#全部バスケで例えてしまってすみません。逆をいえば、フィジカル(身体の基礎)があって、スキル(技術力)が備わった選手が世界でも活躍している。という事です。


「フィジカルという土台の上にスキルがのっている」

この点を必ず押さえておく必要があります。

今のレベルからもう一段階上のレベルになりたい!!

でもなかなかそこにいけない、、だからスキルを徹底的に磨いているって思う人は一旦フィジカルの部分を見直してみると案外簡単にいけちゃったりします。


まとめると、

フィジカルはなくてはならない身体の土台であって、

身体の土台があれば、技術(スキル)はどんどんレベルアップしていく。むしろ、身体の土台がないとできない技術(スキル)があることを知っているとこれからどんどん良くなっていきます!


今日はこの辺で!


よし。今日もやるぞ🔥





 

【追伸】

身体の相談や身体の違和感、症状でお悩みの方はこちらから整体院のご予約が取れます↓

ホットペッパー http://b.hpr.jp/kr/hp/H000683940 



日々、セルフケアや身体の知識を更新中!

フィジカルコーチや専属スポーツトレーナーのご依頼、ご相談は僕のInstagramのDMにてご連絡ください。こちらから↓



閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page