top of page
検索

1/18 フィジカルコーチやります!



おはようございます。娘の成長速度が早すぎて毎日驚かされていて、反抗期が一生こないでくれと願うばかりの情けないパパの【宇都宮整体院 咲】代表の山田です。

#親ばか


早速本題です。


フィジカルコーチに就任しました!

もう題名の通りですが、あるバスケチームのフィジカルコーチをやってくれないかとお誘いを受けたので、フィジカルコーチをやることになりました!

まだ、口約束なので、書面にて契約し、確定しましたら正式にチーム名も入れながらお伝えしていこうと思っています。


とにかく有難いお話で、また時分が成長できるチャンスを下さったことに感謝しかありません。


本当にありがとうございます。


これも全部、人の繋がりでできているので結局そこに尽きるなぁとひしひしと感じています。


実は、16日に練習を見学をしにいっていきました。

そのチームの雰囲気だったり、チームの状態、チームの弱点も把握したかったので、、、

チームの現状を把握しないと、トレーニングメニューも組めないので!


率直に感想を言うと、

ちゃんとやれば、絶対上まで登っていけるポテンシャルがある!

そう思いました。

代表の方がほんとに素晴らしい教え方をしていたので、僕はその代表の考えるバスケットを再現できる身体作りをするだけだと安心しました。


子どもたちは環境に依存します。

これはどんなスポーツでも同じで、高いレベルに身を置くと、自然とそのレベルに慣れていきます。

#その逆も然り

なので、専門家の僕が呼ばれたからには、このチームのレベルを底上げできるように頑張っていきたいと思います。

これからの活動を見守っていてください!

応援よろしくお願いします。


では、トレーニングメニュー作ってきます!

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page