top of page
検索

宇都宮で唯一のスポーツ専門整体院がついに誕生!!

更新日:2023年11月14日

良い選手は必ず身体のメンテナンスをしている!?

スポーツ選手は必ず自分自身の身体のメンテナンスを欠かさず行っています。


例えば、誰もが知っている元メジャーリーガーのイチロー選手は練習や試合の時はアップで柔軟を1時間、練習、試合後は必ずクールダウンを行っていたと言われています。


今をときめく、メジャーリーガーの大谷翔平選手もWBCの後、身体の疲れを取っていく為にメンテナンスに2〜3時間もかけていたと言います。


一流の選手ほど、身体のメンテナンスにお金と時間をかけています




それほど、スポーツをしている身体は疲労が溜まっています。

そして、パフォーマンスを下げずに維持していくには、

常にコンディショニングが整っていなければなりません。




つまり、

パフォーマンスの向上には、身体のメンテナンスが必須!!

ということです。


今、スポーツをしている皆さんは身体のメンテナンスをしていますか?





メンテナンスをする場所がない!?

そもそも、身体のメンテナンスをしている人は一体どれくらいいるのでしょうか?

これは、かなり問題視されていることで、欧米や米国では約80%の方がメンテナンスを受けていると言われていますが、

日本人は約10%の人しか、メンテナンスを受けていない

と言われています。


なぜ日本人はメンテナンスの意識が低いのか?

答えはシンプルです。


専門性のある治療院 ・ 整体院がない!




これにつきます。

日本にある多くの治療院・整体院は

ほとんどがマニュアルに沿った施術内容しかやっていません。


マニュアルの施術は一定数の症状は改善されるでしょう。

ですが、マニュアルの施術で改善される方のほとんどが軽症な症状であることは間違いないです。

また、マニュアルに沿ってしか施術ができないので、

スポーツマンの細かい動作の部分に対してのアプローチがされません。


つまり、

一人一人の身体は違うはずなのに、全員同じ施術をしている。

ということです。


あなたの悩みは他の誰かと同じですか?


そんな事はないですよね?

なのに、どんな人にも同じ施術をしていて、あなたの悩みは解決しますか?


答えはNOです。


という事は、一人一人に合った完全にオーダーメイドの施術をしてくれる

そんな整体院・治療院が必要なんです。

残念ながら、そんな整体院・治療院はほとんどありません。


一流のスポーツ選手が本物の施術を受ける為に1時間も2時間も移動時間をかけて

一流の先生・トレーナーの治療院・整体院に通っているなんてザラにあります。


それぐらい、スポーツをする身体は繊細です。

スポーツをする身体はメンテナンスをする場所を常に求めています。


宇都宮にスポーツ専門整体院がついに誕生!?

スポーツ選手や将来有望な若い選手達が声をあげることで都心を中心にスポーツマン専門の整体院や治療院が少しづつ増えてきています。

が、

まだまだ少ないのが現状です。

都心を離れれば離れるほど、専門に特化した整体院・治療院はほとんどなくなります。


「これはダメだ。」

と思い、

ついに2023年9月4日

宇都宮で唯一のスポーツ専門の整体院オープンさせました!


それが

【宇都宮整体院 咲】




選手の一人一人に専属で身体のケアをする為に、

完全プライベート空間で完全予約制・完全オーダーメイド施術で営業しています。



「将来の活躍が咲き誇るように全力でサポートしたい。」


そんな願いを込めた整体院の名前になっています。


整体院や整骨院の効果のない施術はもうこりごり。

本当にほしいのは、「明日から活躍できる身体」「明日から動ける身体」

本物の施術を受けて身体のメンテナンスをしませんか?


この宇都宮の地から全国へ羽ばたくサポートをさせて下さい。


気になった方は一度お問い合わせください!













閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page